小学生と保護者17組による親子フリーマーケットを開催しました!
フリーマーケットを通して親子でリユースすることや、ごみを減らすことについて考えてもらい、次の人に使ってもらえるよう一生懸命接客しました。
ブースごとに様々特徴のある品ぞろえとなっていて、全体で盛り上がりを見せていました。
終了時間が迫ってくるとなんとか買ってもらえるよう、値下げをしたり、大きな声で呼びこみを行ったりと、一つでも多くリユースしたいという気持ちが伺えました。
何より子ども達の活気と笑顔があちらこちらで見られて、楽しくリユース促進の体験ができたようでした。
フリーマーケットはリユースのやり方の一つであり、近所の人や、友達に譲るといったことも我々が簡単にできることです。
今日の楽しかった思い出と一緒に、捨てない選択肢についてもこれから考えていけると良いですね。